あがり症を克服してもっと楽に生きるためのブログ

あがり症を克服してもっと楽にスピーチやプレゼンを進めましょう

極度の緊張症がつらい・・治し方やコツはあるのだろうか・・?

f:id:agarisyo:20170606165759j:plain

 

スーパーに買い物に行くと、北海道産って書いてあるとついつい買ってしまい

ます。北海道産って言葉には目が無いですね。でも良く見ると北海道産を北海道

で作ったのではなく、製造は東京だったりして、少しがっかりしますが・・。

 

そうはいっても北海道産の言葉で3割美味しく感じます。

 

ちなみに北海道にはまだ行ったことないです。ラーメン屋海産物やなんでも

美味しそうなので旅行に行ったら確実に太りますね^^

 

ユーチューブでも北海道を旅するバイクツーリングの旅を見ますが景色が素晴ら

しいこと!一度は絶対に行ってみたいですね。

 

現地でレンタカー借りた方がいいのか。自分の車持っていくとどのくらいコスト

掛かるのか計算してみたいと思います。

 

極度の緊張症だと自分が嫌になりますね・・

 リラックスしてる時は、自分らしくなんでもできるのに、緊張すると

1点に集中しちゃって、周りが見えないし大概失敗します。手に汗かいて

物をよく落とすし・・ホント自分が嫌になりますよね~

緊張感を持たない鈍感な人が羨ましいです。

 

f:id:agarisyo:20170606171503j:plain

でもいくら経験しても緊張って解けないですね

 発表とかも何回やっても極度に緊張するし、慣れないものです。

周りのみんなは慣れれば大丈夫なんて言うけど、慣れてる間に自爆します。

あなたも極度の緊張症で日々悩んで、治し方やコツを模索してると思いますが、

こうゆうのって非常にナーバスな問題だから一概にコレって言えないけど、

きっとあなたに合った治し方ってあると思うので、そういった情報をブログで

これから共有していきたいなと思います。