あがり症を克服してもっと楽に生きるためのブログ

あがり症を克服してもっと楽にスピーチやプレゼンを進めましょう

赤面症克服するには方法やコツはあるのか

f:id:agarisyo:20170704224707j:plain

マクドナルドのドライブスルーでよく買います。自分の家の近くのマックは、

交差点の角にありますが、2方向か入って並びます。

 

でもこれは自分が並んだ時に、もう一方の車がどれなのか覚えて置かないと、

トラブルになりますよね。(なったことないですが・・)

 

また、相手の車も自分を覚えてくれてるの分からないので、余計な気苦労

します。はっきりってこの店のシステムはまずいです。

 

2方向でも、店員さんがその場にいてうまくさばいてくれるならまだしも・・

ですが。中には自分勝手なドライバー居ますからね。

 

マックのポテトもあたりハズレないですか?揚げたてが一番美味しいですが、

毎回それが入ってるとも限らず、時間経ったポテトが入ってる時があり、

がっかりすることも多々あります。

 

この前は、あきらかに油が据えたようなニオイと味に非常に不味くて、

電話してこれはないんじゃない?と一報いれました。電話番号と名前を伝えたら

次回行った時にレシートと交換で新しいポテトくれると言っていただけましたが、

それを機に店を変えました^^

 

 

ところで、赤面ってホント恥ずかしいですよね~自分もよく人から言われました

「顔赤いよ!耳まで赤いよ!首まで赤いよ!」って余計なお世話ですが・・。

 

赤面すると脇汗びっちょり頭真っ白で早くその場から逃げたいと思いました。

 

あと、なぜか赤面しだすと、些細なことでも赤面が止まらないんですよね。

なかなか赤面地獄から抜け出せない・・。困ったものです。

 

たぶんこの状況は今考えると、潜在意識が赤面スイッチを押してしまったと

考えられます。

 

ちょっと恥ずかしいと思えば、このスイッチは入ってしまうんですよね。

これはどこかできっかけがないと永遠と繰り返され非常に厄介です。