あがり症を克服してもっと楽に生きるためのブログ

あがり症を克服してもっと楽にスピーチやプレゼンを進めましょう

あがり症で声が震える・・治し方はあるのか

f:id:agarisyo:20170704224931j:plain

アイコス欲しいな~と思う今日この頃。

 

今年の初めに年内にはほとんどのユーザーに行きわたらせるってメーカーが

言ってたらしいけど、コンビニとかで売ってるの見ないですよね?

 

ヤフオクとか楽天とかでたまに検索して見ると、若干値段が下がってきたので、

買おうかどうか迷います。

 

一時期、定価1万弱に対して1.5万とかプレミアムが載っててすごい高くて、

バカらしいので買いませんが最近は最安で1.2万くらいのが出てきましたね。

 

見る度に買おうかどうしようか迷います。ただこれはあくまで旧品なんですよ

。今は新型が出てるのでこれから買うとしたらバージョンアップしてる新型を

買わないと損でしょと思います。性能が良くなってますからね~

 

同じような値段だし・・新型が出てきて需要が下がりそうなんで値段が下が

って売り切ろうと出品者も思ったのかもしれません。

 

 


あなたもあがり症で人前に立ったとき、声が震えて嫌な恥ずかしい思いを

することがあります。

 

特に人前に立って何か喋る時、緊張がマックスで声が震え、それを皆に聞かれ

ると思うと穴に入りたくなりますよね。

 

一方どんなに大勢の前でも、自分らしく緊張もしないで話せる人、それらの

人との違いはなんでしょうか?

 

おそらくあなたは生まれつきのあがり症ではなかったはず。

 

どこかのタイミングで人前に出て失敗して恥ずかしい思いを潜在意識レベルで

ひきづってると思われます。

 

そこを改善しないとこの先も同じようにあがり症で声が震えることになりますよ。